汚泥肥料成分

平日      8:45〜16:45

 

【受付時間】

奥州金ケ崎行政事務組合 施設管理課 水質保全係 24-5821

【お問合せ先】

汚泥肥料は、1袋15kg入りとして袋詰します。

汚泥肥料成分

汚泥肥料は、脱水汚泥であり、乾燥及び発酵させた堆肥ではありません。

汚泥肥料成分
汚泥肥料成分

この汚泥肥料は堆肥としてお使いいただけますが、次のことにご留意をお願いします。
 1 汚泥肥料は、し尿を処理する工程で発生した汚泥を脱水して、袋詰した
   ものです。
 2 汚泥肥料は、肥料として農林水産省に登録しております。
 3 成分(窒素・リン酸・カリ)をご確認のうえ、ご利用ください。
   なお、成分分析表はこちらをご覧ください。

当センターでは、し尿処理施設から発生する脱水汚泥を、ご希望の方に無料頒布しております。
頒布する要領は、次のとおりです。
 1 1袋15kg入りの肥料で、無料でお分けします。
 2 一世帯20袋までです。(なるべく多くの皆様にご利用いただけるよう、ご協力

   いただいております。)
 3 衛生センターに取りに来ていただける方にお分けします。

   なお、常に生産されるものではありませんので、在庫をお問い合わせのうえ
   お出でください。

7 汚泥肥料の無料頒布について

長期間使用しないときは、近所の迷惑にならないよう、住宅等から離れた場所に保管してください。

長期間の保管には向きませんので、速やかに土に混ぜてご利用ください

水分を吸って悪臭を発したり、泥状になることがあります。

汚泥肥料は、

《成分分析表はこちら》

主な分析成分

エヌエス環境

分析機関

平成26年9月11日

分析日

0.20%

3.0%

2.0%

炭素・窒素比

カリ全量

りん酸全量

窒素全量