野島 香世


役立たずのブタッ!! ぼたんじゃなくてブタよ!

名前 野島 香世
登場作品名 牡丹と薔薇
属性
俗称 薔薇子様
好きな人(続柄) イエローライオン(いとこのお兄ちゃん)
憎んでいる人(続柄) 三上ぼたん(本名野島真世、実の姉)
横軸パラメータ
レーダーチャートパラメーター
解説  世に“ボタバラ旋風”を巻き起こした史上最凶の昼メロヒロイン。
 真世という姉がいるが、生まれて間もなく父親のモトカノに拉致られ、本人はそのことを知らずに生まれ育つ。
 中学時代、祖母の入院先の病院で、偶然ぼたんという偽名で育てられた姉と邂逅する。この時は互いに姉妹だという認識はなかったが、次第に打ち解け仲の良い友達付き合いとなる。
 しかし、ぼたんの母親(拉致った張本人)と香世の父親と不倫関係になったことなどが影響し、ぼたんから一方的に絶交宣言される。
 ぼたんにオンドゥルルラギッタンディスカーされた香世は深く傷付き、その影響でツンデレから気違いオンナへと超進化してしまう。
 7年後、父親がデートクラブで偶然ぼたんを指名し、成行きで家のお手伝いをさせようと連れてくる。香世は数年前にぼたんにルラギラレタことを未だに根に持っていて、家に住み込むことになったぼたんを奴隷のようにこき使う。
 香世の暴走は留まることを知らず、ぼたんの恋人だったカブトライジャーをたぶらかし、最終的には自殺に追い込む
 その直後、香世はぼたんが実の姉であることをカミングアウトされ、姉の恋人を殺してしまったことに自責の念を感じ泣き崩れてしまう。
 一年後、ぼたんの前に姉妹のいとこのお兄ちゃんに当たるイエローライオンが現れる。ぼたんとイエローお兄ちゃんは仲が良くなり、小さい頃からお兄ちゃんが大好きだった香世は二人の関係に嫉妬するものの、去年カブトライジャーを殺してしまった責任から、ぼたんとお兄ちゃんがくっつくように後押しする。
 ある日の夜、お兄ちゃんとその友達のイノシシ野郎が家に遊びに来て、香世は自分はイノシシ野郎に処女を上げるから、ぼたんはイエローお兄ちゃんに処女を捧げなさいと、エロゲー展開を強要する。
 香世は予定通りイノシシ野郎に処女を捧げるが、肝心のぼたんはキャスバル兄さんの人類粛正演説に魅入って、エロシーンフラグを立て損ねる。
 香世はぼたんがお兄ちゃんに処女を捧げなかったことにまたルラギラレタと癇癪を起こし、仕返しとばかりにDQN友達を金で雇ってぼたんをレイプさせる。
 それからしばらくして、唐突に両親が飛行事故で死亡し、更には莫大な借金があることが判明する。ぼたんは借金を返済するために富豪家の愛人になることを決意し、香世にイエローお兄ちゃんと結婚を勧める。香世は自分だけ幸せになれないとお兄ちゃんとの結婚を拒否するが、最終的には説得され、お兄ちゃんと結婚することとなる。
 9年後、ぼたんと富豪家の間にできたと思っていた娘が、実はぼたんとお兄ちゃんとの間にできた子供であることを知り、三度ルラギラレタと思った香世は、お兄ちゃんにBSE対策牛革サイフステーキを食わせようとする傍ら、ぼたんの子供を自宅に拉致監禁し、手錠に繋いで拘束したり、子供を取り返しにきたぼたんの血の繋がらない弟を金属バットで撲殺しようとする。
 多少の暴行には目をつぶってきたイエローお兄ちゃんだったが、さすがに手錠で拘束されていたのには堪忍袋の緒が切れて、香世を投げつける。この時打ち所が悪く、香世は外傷性網膜剥離を患ってしまう。
 なかなか娘を返してもらえないぼたんは、香世の元へ直談判しに行き、話し合いで解決できないと思ってか、包丁を突き出して心中を図ろうとする。
……が、ぼたんは突然倒れてしまう。ぼたんは腎不全で余命半年の命だと診断され、香世はぼたんを助けようと、自分が失明することを顧みずにぼたんへ腎臓を提供する。
 ぼたんの手術は成功するものの、香世は手遅れで失明してしまう。ぼたんは香世がカテ公状態になったのは自分のせいだと思い、信州の別荘で姉妹仲良く暮らすことを提案する。
 こうして香世は実はお兄ちゃんよりも大好きだったお姉ちゃんと一緒に暮らすこととなりました。どんどはれ
 しかし、こうして粗筋だけ書いてると、それなんてエロゲー? な展開だよな。最後百合エンドだったりするし。これそのままエロゲー化しても3、4,000本は軽く売れると思うのだが、いかがなものだろうか?
参考 牡丹と薔薇(東海テレビ公式)